無駄遣いを反省。

 最近、メルカリにはまっている。例の依存症だ。

 そもそも自分の断捨離を進めるため=不用品を売却するために始めたはずなのに、買ってる・・・why?しかも長時間見てる。買う気満々だ。

 もともとアマゾン依存症で、テレビ番組などで何かの商品を見るとすぐアマゾンで検索する癖があったけれど、それが最近まずメルカリで検索してしまう。まあ、ほんとに何でも売っている。私の大好きな一点もの系はアマゾンより多い品揃えだし。

 それでもって一点ものハンドメイドの洋服を買ってしまったのだ~!ウキウキで到着した荷物をあけて、着てみた・・・似合わない。いやまったく。何やってんだか。だいたい今まで全く知らなかったブランド(デザイナーさん)のものなんて、写真だけで正確にイメージできるわけないっしょ。いやほんとに、今まで聞いたことも見たこともないブランドがいっぱい。見ているだけで楽しい。・・・見ているだけにしたい。

 仕方ないので少し間を開けて、またメルカリに出品することにしようと思っている。出品者の方には申し訳ないけれど、捨てるよりはマシ。売れてくれよ・・・洋服ってほんと難しいね。