ついにこたつを出す

 本日、ついにこたつをセッティングしましたーっパチパチ。今まで私の膝に乗り、寝るときは布団の上で寄り添っていた愛猫は…こたつから出てきません。やっぱり合理的な考えで側にいたわけね。
 電気代が気になって調べてみたらこたつ弱で1時間あたり2.2円。と、いうことは半日使用として、
2.2円×12時間×30日=792円。
ついでに布団乾燥機は1時間あたり11円前後らしい。私は寝る前に15分使用なので、
11円×0.25時間×30日=82.5円。
 なんと、エアコン暖房を使わずにこたつと布団乾燥機だけでいけば1ヶ月の電気代暖房アップ分は1,000円もしないのだ。これはもう、やるしかない。
 ちなみに我が家の通常月の電気代は1500円程度。12月の請求書が楽しみだ。頑張るぞ!