意外と人気あるのね

 昨日、上京茶会のチケットを買いに行ったついでに区役所にあるイベントなどのチラシをもらってきた中に、11月3日の「タイゾーの金融経済「超」入門」という杉村太蔵氏の講演会の案内があった。元衆議院議員の、である。参加無料だしミーハーだから行ってみよっかなと参加申し込みをしかけたら、もう定員オーバーですと。意外と人気あるのね。…どうも全国各地で同内容の講演をしているみたいだけど。(いいな稼げて)

 …と思っていたら、珍しく電話がかかってきて、何かと思ったらテレビ番組の観覧が当たりました~というご連絡が。「当たりました」って言われるとなんだか嬉しいな。

二つ返事で「行きます!」番組名は「そこまで言って委員会」である。関西出身じゃないけど辛坊さんは好き。テレビなくてもTVerで見られるしね。久しぶりに大阪行くか~ついでに「マツコの知らない世界」で紹介していたカナダの方の包丁専門店も覗いてくるかな…などとテレビ依存症丸出しの私であった。(反省)