上京茶会

f:id:sato4442001:20181022183634j:plain 「上京茶会」のチケットを区役所にて購入した。毎年企画されているようですが、今年は11月17日妙覺寺にて。¥1000-。初参加なので楽しみにしている。

 ここ数日なぜか頭痛がする。今日は時代祭だったので見に行ってみようと思ってはいたのだが・・・区役所止まりで外出終了。来年、来年。

 最近は「どうでもいい予定」ほど、グーグルカレンダーに入力することにしている。アラームが教えてくれるから。今日の上京茶会のチケット購入も、お知らせを目にしたときに自分が買いに行けそうな日をカレンダーに入力しておいたので、すっかり忘れていたけど買いに行けた。他にも月に一度の「雑がみ回収の日」とか、天神市の日(25日)とか、図書館の本の返却日、猫砂の掃除、そろそろ髪を切る、とか。そういう些細な用事を忘れてしまうと、自己嫌悪に陥ってしまいがちだけれど、そういうのが少なくなるので。ゼロにはなっていないけれど。