冬支度

 昨日は少し風邪気味で、殆ど寝ていた。良い天気だったのにもったいない。

 ここのところ朝晩は寒いぐらいになったからだと思う。ここのところ、最高気温は23度くらいで、最低は15度くらい。室温は今のところはエアコンなしで20度を保っている。真冬は暖房を20度に設定して、実際温度計も20度をさしているのだが、今とは比較にならないくらい寒い。冷気が床下から来るのだ。私はスリッパをはかない派だったけれど、こちらへ来てから冬はルームシューズをはくようになった。

 紅葉はまだ少し先のお楽しみだけれど、街歩きにはちょうど良い気温で、今週は珍しく晴れが続くようだ。さっさと冬物を準備して、休日には外へ出かけようと思っている。

お題「冬支度」