あぶり餅

f:id:sato4442001:20181016215247j:plain 実は昨日の晩、飼い猫の1匹がビッコをひいているのに気づき、今日は朝から動物病院へ。ところが触診でも特に痛がる気配はなく、整形外科的な心配は少ないと思う、とのことで今日のところは釈放。原因は分からずじまいだが、少しホッとした。・・・と同時に大捕獲作戦の疲れがどっと出て昼寝。大捕り物なんですよ、本当に。

 起きてから散歩がてら、前から気になっていた、今宮神社門前のあぶり餅を食べに行った。入ったのは神社からの帰り道だと左側の店(両側にそれぞれ店がある)。指の先ほどのお餅を串にさして13本で1人前500円お茶付き。味噌だれが程よく甘くておいしい。私は一人で食べてしまったが、複数で分け合っているお客さんもいました。

 おいしいものが食べられて、今日も良い日だ。