銀座ウエストのクッキー

いきなりですが、関東から京都市内に電撃移住して半年以上が経ちました。

関東在住の友人がくれた手土産に銀座ウエストのお菓子があったのです。銀座ウエスト、と聞いて私が思い浮かぶのはリーフパイ。お砂糖がまぶしてあるやつ。というか今までそれしか食べたことがないのだと思う。

あまり考えたことがなかったけど、もしかして私はあまりパイ菓子が好きではないのかもしれない。正直ウエストのそれも不二家ホームパイも浜松名物のうなぎパイも自分の中のランキングではさほど変わらず。可もなく不可もなく、あえて自分用に買いたいとは思わない。(パイ菓子好きの方、すみません)

でも頂いたのはクッキー。余計な装飾も余計な味もしないまさに「ザ・クッキー」。大きめなので一枚でも満足度高し。ウォーカーなんかのショートブレッドにも近いものがあるけどそこまで重くはなく程よい感じ。それを食べて私のウエスト株はぐっとあがったのでした。

エストのサイトを見ると、意外にも直営店舗は少ない。デパートには結構入っているイメージだがそれも関東だけのようで、オンライン通販はあるけど自分用に少し欲しいだけなのに送料かけて通販っていうのもね・・・というわけで、関東からの手土産に悩んでいる方、おすすめです。簡単には入手できないと思うと余計に、また食べたい。

 

item.rakuten.co.jp